ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今年初のG。

いつ以来のG(ゴキ)だろう、、、


暑くなってきたので「そろそろ出てくるかも」とは思っていたけど。


予想通りの展開。(仕事から帰ってきた時)


出た場所は台所。(たまにリビングから出没もアリ)



スプレーをかけたけど冷蔵庫の下(裏?)に逃げ込まれてしまった!


ちゃんと仕留めるまで気が気がじゃない。


てゆうか、台所に近づけない!



とは言え、夕食の支度をしないといけなくて、渋々、恐る恐る台所に、、、


引き出し、扉を開ける度に遭遇するんじゃないかと、ビクビクビクビク。


別に噛みつきゃしないのに、なんでこんなに恐怖を感じてしまうんだろうね。



あの動きがもっと、カブトムシくらいにスローだったら、「ひぃぃぃ」が「おぉ」くらいにはなってると思う。




で、渋々調理をしようとガスコンロに向かうと、冷蔵庫の下に逃げ込んだはずなのにシンクの中でひっくり返っている。


いっ、いっ、いっ、いつのまに!!!


とどめのスプレーをかけて、ベランダの火箸を持ってきてゴミ袋にイン。


ふぅぅぅぅ、これで落ち着いて過ごせる。



いや、1匹いたら30匹はいるらしいから油断は禁物。



しばらくはビクビクしながら過ごすことになりそうだ。



ちーん