ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

代車の軽自動車。

平成28年の10月に購入した我が家の愛車デリカ。


今のところ大きな故障もなく6年目を迎えようとしている。


走行距離は77,600㎞。


よく走っているほうなのか???


平均というか、基準がわからないからなんとも言えないけど結構走ってるなーって感じがする。


まあ、今のとこ買い替える予定はないけど、、、




今回オイル交換のため、自動車工場に持って行った。


預けている間、代車(軽自動車)を借りて買い物に行ったんだけど、夫が「軽自動車にしたら(キャンプの)荷物は厳選しないと乗り切らないかもな」と。


今は改造(?)してアウトドア仕様にするのが流行っているらしい。


「税金も1万ちよっとで済むでっ」と、なんだか軽自動車に乗る気満々。



うん、いや、まあ、いつかはそうなるのかもしれないけど。


まだ考えたくないなぁ~。




遊び車(セカンドカー)として、軽自動車を持てるくらい頑張って働いてよね!と思ったのはここだけの話。