ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

朝から暑い。

まだ梅雨明け宣言はしていない我が地方。


明ける、明けない以前に、今年は『梅雨』らしい雨が降っていない。


まあ、洗濯物が乾いて快適ではあるけど、そうなると今度は水不足が心配になる。


って、そんなに深刻に心配しているわけではないけど。


ありがたいことに『断水』とか経験したことないからねー。


電気、ガスも使えないと困るけど、一番困るのはやっぱり『水』だと思うんだよね。


だから適度な雨って、必要よね。




てか、雨が降る降らないに関係しているのかどうかはわからないけど、6月にしてこの暑さ!!!


朝から汗が落ちるくらい暑いって、異常じゃない???


もともと汗かきで、だから暑いのがキライで、、、


今から夏を迎えるっていうのに、既にへろへろ。


これが『地球温暖化』の影響なのかしら。




クーラーをつければ済む話だけど、「まだ早い!」と頑張って(?)いる。



さてさて、いつまで我慢できるかなー。