ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

缶ジュース。

夫はああ見えて倹約家だ。(と思う)


職場の人は自販機で缶コーヒーやペットボトルの飲み物を買っているらしいけど、夫は一切買わない。


飲み物は、お弁当用に温かいのと、合間用に冷たいのを水筒に入れて持参している。



でも暑い日が続いた先日「耐えきれんので買ってしもうた」と、缶のアクエリアスを買って飲んだらしい。


昼休憩に写メが送られてきた。



自販機で買うなんて、よっぽど耐えられなかったんだろーなー。



で、「明日からお茶とポカリと両方持って行く」と。


水筒を3本もぶら下げて(カバンに入れて)仕事に行くなんて、、、


まあ、今までクーラーの効いた所で働いていたからねぇ~、倉庫の暑さは尋常じゃないのでしょう。



今の仕事に就いて初めての夏。


冬の寒さ対策は経験したけど、夏の暑さはどうすればいいんだろ、、、



首にかける扇風機とか?


首に巻くひんやりタオルとか?




とにかく、熱中症で倒れたりしないように気を付けてねー☆