ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

やっとグループライン。

夫所属のチームはラインをしていないメンバーが数人いるとのことで、連絡はメールで行っている。


練習や試合の出欠を取るのにラインのほうが便利だし、そもそもメールは数円とはいえ料金が発生する!


そう言い続けて数年は経っていたけど、今回の通信障害でグループラインを作ることに。




週末にあった試合で、対戦相手が急遽棄権することになって、集合時間が変更に。


9時集合だったのが11時集合。


その連絡が、まさかの通信障害で伝わっていなくて、車4台のうち2台は変更前の時間で出発、スポーツセンターについてしまったという。


わざわざ、よりによって、その時間に通信障害にならなくてもねー。


でもまあ、そのお陰(?)で、やっとグループラインを作ることができたんだけどね。



試合のあと、さっそく打ち上げの場所や時間をグループラインでやり取り。


簡単、便利☆



結局ラインをしていないのは1人だけで個別に連絡することになったけど、その1人はアプリさえも入れていないという。



こんなに便利なのになぁ~。


なにか拘りがあるのかなぁ~。



謎。