ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、久々のパスタ。

私が女子会に行く日、夕食は準備してから行くつもりだったけど、夫が「俺が夕食作るよ」と言うので任せることにした。


休みで出掛けていた娘に「今日、夕食いる?」とラインで聞くと「いるー」とのこと。


それを伝えると「久しぶりにパスタでも作ろうかな」と。


娘は夫のパスタが大好き。(と、前に言っていた)



てか、私は夕食にパスタを作ったことがない!


いや、夕食以外でも、例えば休みの日のお昼ご飯とかでも、パスタは作らないなぁ~。


なんでだろ、、、



逆に夫はパスタが好きなので、作るとしたらパスタ率が高い。


ま、美味しいのでいいけど。




で、それが先週の土曜日。


いつも土曜日はマスターズの練習があるんだけど、先月の予選敗退で毎週練習から隔週練習に。


パスタを作って娘の反応がよかったのか「(土曜日)練習がない時は俺が作ろうかな」と、ボソッと言ったのを私は聞き逃さなかった。


今週は練習があるから作らないだろうけど、来週、期待しているからねー☆