ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

後始末をしない夫。

せっかくブラックキャップを置いたのに、残念なことに夜な夜な現れるG(別名ゴキ)。


夜な夜なと言っても、毎日ではないけど、数にしたら毎日分くらい潜んでいるんだと思う。


ひぃぃぃぃぃぃ。




で、夜行性なのか知らんけど、私たち(私と娘)が寝静まってから現れているようで。


夜更かししている夫がいつもスプレーで退治している模様。


最近買ったスプレーは性能がいいようで、結構効き目アリ。


ちゃんと見届けることができるっぽい。


隙間に逃げられるのが一番困るからねー。



でも!


見届けて、、、そのままっていうのはいかがなものかしら。


朝、引っくり返っているGを見て、何度叫びそうになったことか!!!



「仕留めたなら、ちゃんとゴミ箱に捨ててよ!」と言うと「仕留めたのを確認してもらおうと思って」と、わけのわからんことを言う夫。


褒めてもらいたい小学生かっっっ!!!



要するに怖くて捨てられないのだ。



渋々、ベランダから火箸を持ってきて私が捨てたけども。



ちっっっ。