ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、3回目ワクチン接種でグッタリ。

「旅行で割引になるから」と、先週末、3回目のワクチン接種をした娘。


まあ、理由はどうあれ、第7波がきているこのご時世、私も(夫も)3回目を打たないといけなくなる、かも?とは思っている。(多分、打たないと思うけど)




接種した当日(土曜日)は腕が痛いくらいの症状で、自動車学校にも行ったし、バイクで彼氏に会いにも行ってた。


でも、夜になってだんだん頭が痛いと言い出して、、、


翌日は日曜出勤で、人数が少ないので休むと迷惑がかかる、と、なんとか出勤。


その翌日(月曜日)も出勤したものの、帰ってきてからバタンキュー。


ごはんも食べずに横になって、いつの間にか寝てて、、、


夫が練習から帰ってきた頃にのそりと起きてきて、ごはんを食べてお風呂に入った。


そこからは少し元気が出てきていたけど、そのグッタリ感がワクチンの副反応なのか熱中症によるものなのか(日曜のバイク運転)、判断が難しい。




ワクチンが『コロナに絶大な効果がある!』っていうなら考えるけど、今のとこ、そーでもないようで。



ほんと、悩ましい。