ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おニューの洗濯機。

ああ、やっと水漏れから開放されたっっっ!!!


新しい洗濯機は今までの6㎏から、パワーアップして7㎏。


ぷぷ、たいして変わんない。


いずれ夫婦2人の生活になるんだし、そんなに大きいのはいらない。


もーねー、選ぶ基準は値段ですよ、奥さん!


同じ縦型洗濯機でも、10万超えっていうのもあるんだもん、ビツクリ。



今使っている洗濯機の引取り(リサイクル)料金が4,000円だったかな。


まあ、自分で持ち込むことを考えると、その場で持って帰ってもらって、ありがたい☆


今回はお風呂の残り湯を使わないって決めてたので、ポンプがついていないタイプ。


ただねー、蓋が折り畳み式じゃないのがちょっと難点だったかな。


洗濯が終わると蓋は開けっ放しにしておくから、バイーンって立っちゃってなんか存在感がありすぎ。


ま、どうせ6~7年で買い替えだもんなぁ~。


今回はこれでOKってことで☆


あ、あと洗濯終わりのブザーの音が小さくて、終わったことに気付かないことがあるけど、まあそれもだんだん慣れることでしょう。


ちょっとづつだけど、快適に過ごせるように改良(?)されていく過程が楽しいかも☆