ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

タイヤに釘、刺さる。

週末、いつものように買い物に出掛けようとしたら、車の後ろのタイヤに釘が刺さっているのを夫が発見。


タイヤがペチャンコになってるわけでもなく、パッと見わからない。



でもよくよく見ると刺さってる。



どこで刺さったのか、何センチくらいの長さだっのかわからないけど、パンクしないってすごいよね。



そのまま、いつも見てもらっている修理工場に持っていってパンク修理をしてもらった。


車をジッャキアップしてタイヤを外して、、、


「これでしばらくは大丈夫」とのこと。


代金にして2,500円。




ついでにエンジン周りとか、ブレーキの効きとかも見てくれて、、、


前はハンドルのギコギコいってた音も直してくれたっけ。



汗だくになって、手を真っ黒にして、、、


ほんと、いつもお世話になっています♪




なのになのに夫は「JAFを呼べばタダで直してくれたんだった!」と。



お金以上のものをもらってるでしょっっっ!!!



ったく。