ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ドドドーンと増えたねー。

今月初めに「ドーンと減ってじんわり増える」なんて書いたけど、ここにきてドドドーンと増えているコロナ感染者。


『夏に再拡大』と言われてたけど、感染者が減ってきていた時だったし、「またまたまたぁ~、何を根拠に?」と、全然信じていなかった。


やっぱ、専門家の人たちはスゴイね。


言った通りになってきた。




まだ行動制限がかかっていないから、なんとなくいつも通りに過ごしているけど、いつまた自粛生活になるとも限らない。


マスクもねー、屋外で周りと距離があれば「外してもいい」ってお達しも出て、ひとりで歩いている時は外すようにしたけど、なんかそれもバツが悪くなってきた。




「コロナなんてただの風邪」という意見もわかる。


でも実際コロナに感染して、しんどい思いをしている人がいるのも事実。


予防してたって、罹るときは罹る。



『5回目ワクチン』の文字をネットで見つけて、「ああ、終わりがないのね」と、今、ちょっと、ブルー。