ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

感染者続々。

なんだろなー、コロナ(感染者)のことはもう書きたくないんだけどねー。


でも、今はこれが一番の関心ゴトになっている。


職場でも家族が感染して『濃厚接触者になったので休み』が増えてきた。


しばらくしたら、本人も陽性になったので、と休みを延長。



夫チームにも家族が陽性になったので「練習休みます」が、チラホラ。


我らがカープも、二軍選手がほぼ全員に近い人数が陽性判定。



陽性判定でも、「無症状ならOK☆」とはならないんだろうか。



必要以上に怖がることはないけど、あまり無防備でもいられない。




ワクチンのことを目の敵のように言う人もいれば、「是非受けたい」と言う人もいる。



私の周りは「受けなきゃ」派が多い気がするなぁ~。(特に職場)


私自身は「どっちでもいい」派。


一見、柔軟なようで、実は一番タチの悪い無関心人間。



あー、早く特効薬が出ないかなー。