ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

欲しかったなぁ~扇風機。

先週末、夫とショッピングモールへふらり買い物に行った時のこと。


雑貨屋さんで、ハンディ扇風機を見つけて「わぁ~、これ小さいけど結構風量あるね、欲しいなぁ~」と手に持って眺めていたら


「いらんいらん」と、夫。


「あ゛?」と、私。



私のお財布で買うのになんで「いらん」なんて言われなきゃなんないのよーーー!!!




でもね、冷静に考えるとハンディ扇風機はもう持っている。


それを夫は知っている。


2台も3台も「いらない」って意味なのもわかっている。



でも、、、



今、使っているのより半分くらいの大きさで、軽いし可愛いし(←ここ重要)


「どーしても」ってわけじゃないけど『あったらいいな』レベル。


でも、確かに2台はいらない。


もしこれを買ったら、今使っているのは使わなくなる。


モノを増やさない精神に反する。


だから、結局、買わなくて正解。





でも、欲しかったって話。