ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

サラリと挨拶をするステキ女子。

今回5号球の試合に助っ人(人数合わせ)で参加することになった。


いつもは軽い4号球(ママチーム)。


5号球はやっぱり重いのでパスが飛ばなかったり、ボールのコントロールが難しい。


ま、結婚前はずっと5号球でやってたんだし、男子チームの手伝いも5号球なのでそこまで違和感はないんだけどね。


単に、もともとヘタッピなのと、体力の衰えでヒーヒー言ってるだけかな。



で、5号球チームの練習試合に行った先に「あれ?あの人どこかで見たことあるような、、、」って人が相手チームにいた。


でもハッキリとした記憶(確証)もなかったので、そのままスルー。



そしたら今度、別のママチームの練習試合の時にその人が「この間はお疲れさまでした」と、挨拶に来てくれた!


「あーーー、やっぱり〇〇チームにいましたよねっ!」と言うと「そうなんです〇〇チームでもやっているんです」と。



チームを掛け持ちするのは珍しくはないけど、私はどっちも助っ人の立場で入っているので、本当に掛け持ちしている人はすごいなーと思う。


って、そうじゃなくて。




たまたま2回会っただけなのに、あんなふうにサラリと挨拶できるってステキだなぁ~と思って。



私、こう見えて人見知りだから、なかなか自分から行けないんだよね。


私のほうが全然年上なのに、、、



ちょっと反省。