ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、またまた抜毛症。

初めて見つけたのは小学3年生の夏休み。


耳の上に10円ハゲができていた。


いや、10円玉3つ分くらいの大きさだったな。


子供の頭で3つ分の大きさって、結構大きいし、髪で隠れていて普段は見えないけど、見つけた時はギョとした。


子供ながらにストレスがあったんだろうな、と、当時は思っていたし、無意識にやっているようだったので、髪を触るたびに注意してハゲは治っていった。



でも、大人になってからも、ちょいちょいハゲる。


うなじのあたりを抜いていることが多いかな。


それでもここ最近は治まっていて安心していたのに、、、先日またハゲを見つけてしまった。


今度は頭の左上。


多分右手でスマホの操作をしながら空いたほうの手(左)で抜いているんだと思う。


彼氏もできて、ハッピッピのはずなのに、まだストレスは止まらないみたい。



話を聞く範囲では、職場の先輩(30代・女性)が原因のようだけど、ハッキリとはわからないよね。



まさか家庭環境に問題が、、、なんてことだったら、落ち込むなぁ~。




意外と気にしぃな娘。


そこが良いことでもあるからナントモカントモ。



早く、毛が伸びますように☆