ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

喉じゃなくて口が乾く。

暑いからだとは思うけど、最近よく身体が水分を欲している。


特に練習のあった次の日は、常になんかしら飲んでいる状態。


もちろん練習中もスポーツ飲料を1リットル近く飲んでいるけど、それはすぐに汗になっているはず。



翌日の喉の渇きはなんだろ、、、すごく不快な感じがする。


水分を欲しているのとは違って、ただただ乾く。



それも喉じゃなくて、口、なんだよねー。


これがドライマウスって奴かしら、、、


やだわー。




まあ、加齢によるものだろうから、素直に受け入れるしかないけども。



もともとあまり水分を摂るほうじゃないので、ガブガブ飲むとお腹がちゃぽんちゃぽんするし、手(指)がむくむ。


指輪がちょっときつく感じるし、トイレも近くなる。



ほんと、やだわー。