ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

「ありがとう」の前にブチ切れ。

いつだったかの月曜日。


夫はママバレーの練習日(手伝い)


私は練習試合の助っ人で、それぞれ帰りが遅くなる日だった。


夫は残業になったので、練習には行かなかったらしく家に帰っていた。



私が帰ってリビングに入ると一目でわかるくらい、目がトロ~ンとしてて、明らかに飲みすぎ。



週初めから飲みすぎるなんてっっっ!!!
社会人としての自覚がなさすぎっっっ!!!


と、思ったけど、言葉にはしなかった。


でも、モヤモヤモヤモヤモヤヤヤヤ。




そのままキッチンに行くと洗い物をしてくれていた。


そこで「ありがとう」と言えばいいものを、『飲みすぎ』に腹が立ちすぎてスルー。



次にお風呂に入ろうと洗面所に行くと、作業着がそのまま置いてあった。


で、言ってしまった。



「作業着くらい洗っておいてよね!」






つづく。