ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

不機嫌な態度を娘に指摘(注意)される。

暑いとイライラするのは私だけ?


なんでだろー、寒いからといってイライラはしないのになぁー。


先日、またまた夫にイラッとした出来事があった。


その時のは『飲みすぎ』が原因ではなかったと思う。


理由も忘れるくらい、ドーデモいいことでイラッとしたんだと思う。


でも確かにイラッとしたのは覚えている。


そしてその辺のものに八つ当たりしたのも覚えている。


例えば扉の開け閉めを強めにするとか、食器をガチャガチャ、雑に扱うとか。


明らかに不機嫌オーラ出しまくり。


そうしないと気が済まないというか、、、




そのあと、お風呂に入ったとき娘に言われた。


「かあさん、モノに当たるのヤメテ。こっちまでストレスになる」



あ、バレてた?


ごめん。



あーあ、子供に注意されるなんて、私もまだまだ修行が足りないね。


穏やかな人間になりたいわぁ~。



早く涼しくならないかなぁ~。(そおゆう問題か???)