ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとーさんがコロナだよー。

週に2回通っているデイサービスでコロナ感染者が出たらしく「しばらくデイサービス休みじゃー」と、家族グループラインで報告してくれた、おとうさん。


もしかしたら自分も感染しているかもしれないので検査を受けに行ってこようと思う。とも。


姉妹3人揃って「検査会場に行くほうが危険だから、行かなくていい!!!」と、猛攻撃。


「わかったー。家でおとなしくしておく」と、とりあえず一件落着に思えたんだけど、ケアマネさんや訪問看護の勧めで病院を紹介してくれて検査を受けたそうな。



で、結果「陽性」



おいおいおいおい、まさかの陽性かよーーー。


検査受けなきゃ知らなかったのに、、、



幸いなことに無症状。


いつからかかっていた(陽性だった)のかも定かではなく、たぶんデイサービス先で感染したのでしょうってことらしい。



いくら無症状とはいえ感染者。


気が気じゃないよーーー。