ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

値段は同じでも中身が減ってた。

買い物をする時、グラムを見てしまう癖がある。


まあ、見たところでずっと覚えているわけではないので、あまり意味はないんだけど。



お気に入りの『ごろっと大豆のグラノーラ』(正式名称は違ったはず)


最近の値上げ事情で、いつものスーパーでも値上がりしていた。


でも、ドンキではいつも通りの値段だったので2袋購入。



家に帰ってから棚に収める時、ふっとグラムを見たら360g。


あれっ?今まで400gじゃなかったっけ???


ああ、記憶が曖昧で、、、


でもたぶん400gだったと思う。


400gで398円(←底値)って覚えていた、、、はず。



えーーーっ!


中身減ってるじゃーん!!!


詐欺じゃーん!!!



いやまあ、詐欺ではないけども。



あんまり(値上げ)気にしてなかったけど、じわじわじわじわ、真綿で首を絞められている状態なんだろーなー。





くわばら、くわばら。