ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

森下くんの完封試合。

テレビ中継で観ていたんだけど、最後ヤクルト村上くんを三振でアウト取ったあと、キャッチャー会澤こと、つっくん(←私が呼んでる)が森下くんに歩み寄ってってハグした時、泣きそうになった。


きっと、いろいろ思うとこあったんだろうなぁ~って。



職場のカープ女子達とも話題になる、つっくんの劣化。


打てないし、走れない(鈍足)し、盗塁アウトできないし、、、


早く坂倉くんを正捕手に!坂倉くんがかわいそう!などなど。



実は次のユニホームはつっくんの27番を買おうかなぁ~と思っていた私。


何気にファンだったりしたんだげと、周りの声に影響され(流され)て最近では私も同意見に。


ま、所詮ミーハーなナンチャッテファンだからね。



でも、昨日のハグを見て、(ユニホームは買わないけど)つっくんの『人となり』を見直したような気がした。


秋山くんが1500安打達成の時、パネルを塁上に届けたのもつっくんだったなぁ~。



(ユニホームは買わないけど)もう少し、つっくんの活躍も見てみたい気持ちにさせるシーンだった☆