ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

職場でまたまた抗原検査。

職場の後輩Kさんの家族に陽性反応が出て「濃厚接触者になりました」となり、前日まで同じフロアで仕事をしていたので、全員抗原検査をすることに。


無症状で元気なら必要ないのでは?と言いたいとこだけど(ただ単に検査したくないだけ)キットを配られれば致し方ない。



万が一『陽性反応』が出たらどうしよう、、、


ドキドキドキドキ。



唾液を摂って、スポイトで注入して待つこと8分。


真っ白。


あれ?前回は確か赤い線が1本出たはず、、、


どうやら失敗したらしい。


原因はたぶんだけど唾液を入れすぎ。


3滴なのに4滴入れちゃったから。


ぷぷぷ




本当の本当に、検査、したくないんだよね。


その気持ちが伝わっちゃったのかな。



ま、2回目したらメデタク『陰性』だったけど。



毎回ドキドキで、それたけで寿命が縮まっちゃうよー。