ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

もう時間の問題だね。

職場でもコロナ陽性で休む人が出てきた。


ほとんどが家族(子供、孫)からもらったケース。


みんな症状は軽い(熱がない)けど、喉がイガイガするのが共通みたい。



家族全員が陽性なので「隔離生活をしなくていい」とか、子供だけが陽性なので「徹底的に隔離生活をしている」とか、生活状況はそれぞれ。



我が家は狭いので隔離生活は厳しいかなぁ~。



今のとこまだ陽性になってはいないけど、時間の問題だろうな。



陽性反応が出てから10日間は出社できない。


入社3年目の後輩Sくんが「有給休暇がなくなっちゃいますよ」と嘆いていた。


「お盆休みの間になる予定だったんですけどね。かからなかったんですよ」とも。



感染しないのが一番いいんだけど、こればっかりは、ね。


時期も選べないし、、、




社内でも会議とか予定していたけど、ことごとくキャンセル(延期)になったりして、その対応に追われている。



いつまでコロナに振り回されちゃうんだろうねー。


なんか、本当にうんざりしてきたぞっ!!!