ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お盆休みボケ。

お盆休み、、、結局1日追加して7日間、、、つまり1週間の休暇となった。


ま、過ぎてしまえば「アッ」と言う間ではあったけど、一日中家で過ごしたという日はなかったなぁ~。


お墓参りや、キャンプの買出し、洗面所の棚設置、、、


普段の休みにはできないようなことがたくさんできたのでヨシとしようか。




ただ、最終日にキャンプ(1泊)をしたので、帰ってからの片付けが終わらなくて、なんとなくバタバタ。


休み明けの朝も、なんだか朝食、お弁当、ゴミ出しの段取りが悪く、いつもより1本遅いバスになってしまった。


で、会社に着いて「さあ制服に着替えよう」とロッカーを開けると、まさかの空っぽ!!!


あーーーー、休み前にクリーニングに出したんだったーーー!!!



慌てて脱いだスカートを履きなおしてクリーニング店にダッシュ。


職場近くのお店なので、始業時間には間に合うんだけど、、、



ご夫婦でされてて、しかもご高齢。


たまたま、おばちゃんが公園の掃除に行ってるとかで不在。


おじちゃんは制服を見つけられなくて自転車に乗っておばちゃんを呼びに公園へ。


すぐにおばちゃんが走って帰ってきてくれたけど、なんせご高齢。


ころんでケガをするんじゃないかと、制服よりそっちが心配。



なんだか波乱なお盆明けになっちゃった。