ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

弟ファミリーとキャンプ。

私も夫も火曜日までが休みだったんだけど、弟家族が月曜日移動で帰ってくるというので、2人とも水曜日を休んで1泊キャンプへ。



最初「私(仕事休みたくないので)抜きで行ってくればいいじゃん」って言ったんだけどねぇ~。


娘は出勤日だったので今回は不参加。


休みだったら一緒に来てただろうな。



小さい頃から、と言っても甥っ子とは6歳、姪っ子とは9歳、年が離れているから、『一緒に遊ぶ』というより、面倒見てたって感じだったかな。




今回のキャンプはテントを設営したあたりから雨が降り出して、、、


弟家族のテントは雨漏りするし、私たちのテントは夜中にペグが外れて倒れるしで、なかなか思い出深いものになった。


それでも、手羽先や焼き鳥、とうもろこしを炭火で焼いて美味しかったし、次の日は晴れ間も出て、UNOで盛り上がったりもしたし、夏の思い出としてはヨカッタかな♪




キャンプの荷物もなるべく少なく、減らす方向で準備するんだけど、結局「アレも持ってくればヨカッタ、コレもあればヨカッタ」って思うんだよね~。


来年はバドミントン、持って行こうっと☆