ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

決定権は夫。

我が家の財布のヒモは私が握っているんだけど、決定権は夫が持っている。


そう!


とってもとっても『優柔不断』な夫が持っているのだ。



壊れたカーステレオの買い替えもまだ終わらない(てか一向に進まない)のに、それをすっ飛ばして車の購入なんて、決められるワケないんだよねー。




思い付き、衝動買いの私。


慎重(優柔不断)派の夫。


釣り合いが取れていると言えばそうなるんだろうけど。




これまでも勢いで買って失敗したこと多々ありの私からすると、今回(車)のことは夫に従うしかなさそうだ。



万が一、私の説得に応じて買い替えることになったとして、新たな問題が。



今まで車体の色は黒を選んできた。


それが先日たまたま、スポーツショップの駐車場で隣に白の新型デリガが停まってて「白もカッコイイな」と、夫。


うん、白も悪くない。


でも、汚れが目立つ。


洗車、、、しない(したことない)よね。



もし買うことになったら、なんか、、、それ(色)で揉めそう。