ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

白と黒、どっちが多い?(車編)

なんとなく決めていたつもりだったけど、根底に「黒が好き」っていうのがあったんだと思う。


「黒が安い」とか「下取りに有利」とか、そおゆうのは全然考えたことなかった。


多分、下取りに有利なのは『白』のような気がする。




そこで、黒と白、どっちを選ぶ人が多いんだろう、と、気にして走っている車を見てみた。


うーん、特にどっちが多いとは一目ではわからない。



ネットで調べてみたら売れ筋のボディカラーは黒より白だった。


それと、汚れや傷が目立つのは白より黒らしい。


そっかー、だったら白でもいいかもなー。


どこまでもズボラな私。


いや、私はスボラではない!


常々、洗車したいと思っている。



機械式のでいいから「洗車したら?」って言っても「機械式だと傷がつく」とかなんとか言って一向に洗車する気ゼロなのが夫だ。


ディーラーに出したとき(無料点検)に洗車してくれるようで、結局買ってから自分で洗車したことないんじゃないかな。



娘と車に乗るたびに「きったねぇ車だなっ!」と言いながら乗っている。


ああ、なんだか黒でも白でもどっちでもよくなってきたー。