ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

折り畳み自転車。

買ったのは平成18年(2006年)で、今から16年前。


娘が小学校の低学年で、ちょうど自転車に乗り始めた頃だったのかな。


自転車は夫の両親に買ってもらってたけど「キャンプに自転車を持って行こう!」という理由で、折り畳みを買ったんだと思う。


でもキャンプにもっていった記憶はない。



結局、私は1度も使ったことはないけど、夫や娘は何度か使ってた。


カバーはかけていたけど駐輪場の隅で埃を被って、、、


娘の高校時代の自転車捨てた時に一緒に捨てればヨカッタんだけど、弟(夫の)に聞いたら「使うかも」というので残しておいた。


で、このお盆に帰省した時、見てもらって「いる」となったのでめでたく譲渡の運びに。



タイヤの空気はなくてペチャンコだし、よく見たらところどころ錆てるし、なんだかゴミを持たせたみたいで申し訳ない気持ちにもなった。



が、さすが弟くん!


休みが終わり地元に帰った次の日、動画が送られてきた。


甥っ子がピカピカになった折り畳み自転車に乗っている~。



捨てなくてヨカッタ。


蘇らせてくれて、ありがとう☆