ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

オジサンの半ズボン。

前にネットで『オジサンの半ズボン(短パン)は見苦しい』みたいな記事が載っていて。


「へぇ~、そおなの?」と、世間とのズレを感じた。


多分、ハーフパンツで練習するオジサンの姿をいつも見ているから、半ズボン姿にも違和感がないんだと思う。


まあ、スポーツの時と、普段のお出掛けの時とでは感覚が違うのかもしれないけど。



夫は夏のお出掛け時は半ズボンにTシャツが定番だ。


上下ともにノースフェイスというのが、こだわりなのか、ただ単に気に入って買ったのがそうだったのかはわからないけど。


さすがにキャンプの時は虫さされを気にして長ズボンを履いているけど、基本半ズボン。



見慣れているせいか、見苦しいと思ったことはないけど、さすがに帽子(ハット)をかぶった姿は、虫取りに行く小学生みたいだな、とは思った。


でもそれだって、登山する人には当たり前の恰好だったりするんだもんね。




ちなみに私は夏のお出掛けには、もっぱらワンピース。


なんてったって、『楽』


もちろんオシャレだと思っているんだけど、夫にはどうやら不評のようだ。



ふんっ!