ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、食器洗いで指負傷。

朝は私が先に家を出るので、食器洗いは夫担当。


洗濯物を干すのと、ゴミ出しは娘担当。



先日、仕事終わって帰るとスープカップが洗いカゴじゃなく、シンクの上に出ていた。


洗い忘れかな?と思って見てみたら、欠けていたーーー。


また(?)夫が雑に扱って割っちゃったのかな(←前例あり)



帰ってきた時に聞いたら「カゴごと落ちて割れた」とのこと。


うーん、イメージがわかないけど、ま、仕方ない。




しばらくして娘が「とおさん指ケガしたみたいでアワアワしてたから、バンソーコー渡しておいた」と。


えっっっっ!!!ケガしたの???




そして娘が陶芸教室で作ったお茶碗も少し欠けたようで、しきりに謝っていたそうだ。



なにがどうなったのか、ほんと全然想像できないけど、娘が不憫に思って同情したのは確かなよう。



良い娘でヨカッタね、おとーさん☆



次から気を付けてね。