ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

コロナ明けの、おとうさん。

コロナ陽性反応が出たのが今月の始め。


「しばらく来ないほうがいい」と言われ続け、先週末やっと顔を見に行ってきた。


思ってた通り、元気だった☆


本人いわく「倦怠感がまだある」らしいけど、コロナの後遺症なのか、単なる夏バテなのか判断の難しいところ。



台所、冷蔵庫の掃除&整理をして、おしゃべりして帰ってきた。


90過ぎの立派な高齢者。


でも、まだまだ元気いっぱい、やりたいこといっぱい。




そして今回のコロナで実感したのか、食材(備蓄用)をいっぱい買い込んでいた。


ほとんどが生協で注文(配送)してもらったものだけど、レトルトカレー、カップ麺、お茶をケース買いしてて床に積み上げてあった。


置くとこないじゃーーーん。



まあ確かに、コロナになったら外出できないから、『備えあれば』なんだけど、、、




食べることは生きること。


食材でいっぱいの冷蔵庫を見て安心した☆