ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

カレンダーの始まり曜日問題。

先日セリアに行ったら、来年のカレンダーや手帳が並んでいてビックリ。


もうそんな時期なのか、、、



前にも書いたことあると思うけど、月曜日始まりと日曜日始まりのカレンダーや手帳のこと。



今まで何も考えずに買っていたので、カレンダーは日曜始まりで、手帳が月曜始まりだっりしてた。


まあ、それぞれ気に入ったデザインを選んでいるので、たいした問題ではない。


と、思っていたけど、娘の休み(シフト制)を書き込むのに、ちょっと手間取る瞬間が出てきた。



「シフト表を見ながら手帳に書いて、その手帳を見ながらカレンダーに書く」


手帳とカレンダーの曜日始まりが違うと、書き写すのにちょっとややこしい。と感じ出した。


もしかして、これも『老化』のひとつだろうか、、、


ちょっとプチストレス。




どちらも同じ曜日始まりにすると問題は解決するけど、あえて違う曜日始まりにして、頭の体操よろしく頑張ってみようかな、とも思ったり。



さてさて、スヌーピーの手帳とカレンダー、、、気に入るのが見つかるかなー☆