ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バック駐車教習。

意外にも娘は順調に自動車教習をこなしているようだ。


今は路上教習中。



私はカレコレ、ン十年前に車の免許を取得した。


当時はオートマを選ぶ人が少なかったと思う。


当然のようにミッション教習を選択。


何度エンストしたことか、、、


坂道発進(上り)なんて恐怖でしかなかったわ。



でも、私が一番手こずったのはバック駐車。


タイヤとハンドルの動作関係が全然わからなくて、教官の言う通りにハンドルを回したり戻したりラジバンダリ。



きっと今でもバック駐車はできないと思う。


「よくそれで免許取れたなっ!」と、自分でも思う。




娘に「バック駐車ができなくて泣いた」という話をしていたら、どうやら最近はドアを開けて(半開き?)後ろを確認するバック駐車の練習もするらしい。


ひぃぃぃぃぃ、そんなっっっ!!!


両手ふさがっちゃうじゃん!!!


私の時はそんなことしなかったけどなぁ~。



それとも私だけしなかったのかな、、、あまりにもひどすぎて、、、



もし、万が一、私に車が必要になったら絶対『自動運転』の車にする!