ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

何のために生きているのか。

と、呟いているブログを読みまして、、、


月並みだけど『美味しいものを食べるため』とか答えてしまいそうな私です。



めったにコメントしない私だけど、2年前に1度コメントを送ったことのあるブロガーさん。


今、何もする気が起きなくて「疲れているのかな?」と、自問自答している。



そーよ、きっと疲れているのよ。


いつも元気100%な人なんていない。


疲れて何もしたくないことだってある。


だって人間だもの。




でも『美味しいものを食べるため』っていうのも、あながちハズレてはいないと思う。



「何のために生きているのか」なんて改まって考えたことなかったけど、今回考えてみた。



結果、『好き』を、たくさん見つけるために生きているのかなーと。


好きな人(家族、友人、スポーツ選手、アイドルetc)、好きな動物、好きな場所、好きなコト、、、


とにかく『自分』が満足できて、楽しければそれだけで意味がある!


元気も勇気も気力も体力も、ぜーんぶ自分の中にある。


今は沸いてこなくても、いつかきっと沸いてくる。



だから、、、、、、、、、、、




生きていよーね☆