ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

最近の「今までで一番美味しい」

娘の朝食用に、コンソメスープを作っている。


キャベツ、人参、玉ねぎ、しめじ、ウインナーが定番。


あとはセロリだったり、セロリだったり、セロリだったり。



そう!


追加するとしてもセロリくらい。



最近セロリを買っていないので、セロリ抜きのコンソメスープ。



先日、娘が「今までで一番美味しい」と言ってきた。


うーん、、、特に変わったことしていないんだけどなー。


コンソメ(顆粒)の分量の違いか?


それか材料の切り方(大きさ)か?




まあなんにせよ「美味しい」と言っているんだから、嬉しいことだ。


ただ、二度と同じ味が出せないのがつらいとこ。




ハンバーグにしても「今日のメッチャ美味しい☆」と言われた時があったけど、それも同様、目分量で作っているので同じものは二度と作れない。


そういえば、ゴーヤチャンプルも「今日の美味しい☆」って言ってたなー。




知らないうちに料理の腕が上がってきているのか???


それともただ単に、今までが不味かったってことなのか???





謎。