ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘のハゲに腹立つ。

以前も書いたけど、娘の抜毛症。


最近またひどくなってきた。


前回は職場の先輩女性が原因っぽかったけど、今回は職場の業務にかなりストレスを感じているようだ。


『システムが変わる』とかの話ではなくて、新たに増えるらしい。


もちろん職場全体のことで、管理職の人たちはもっと大変な様子。



「こんな状態がずっと続くようなら辞めようかな」と。


辞めたいなら辞めればいいと思う。(言ってはないけど)


私だって仕事、辞めたいと思ったこと何度もあるし。


だから「ふーん、そうなんだ」と聞くだけにしている。



でも、そのストレスから髪の毛を抜くのはダメッ!!!




目を離すと(?)すぐに手が髪を触っている。


抜く、抜かない以前に「不潔に見えるからヤメロ」と言っているのに、、、



娘なりにストレスと戦っているんだろうけど、なんだか、だんだん腹が立ってきた。




親って、、、いつまでたっても、、、、、、、、、、、、