ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

つがるよりふじ。

毎朝、りんごを食べている。


品種は『ふじりんご』


これが一番好き☆




でもこの時期になると、スーパーの店頭には『つがる』が占領してきて、なかなか『ふじ』を買えない。(=食べられない)


先日も仕方ないので『つがる』を買って食べたけど、やっぱり『ふじ』が好き。



青森の人は見ただけで見分けができるってテレビでやってたけど、私は味の違いは当てられるかも!


食感はそんなに変わらないんだけど、味がなんか、違うんだよね~。



つがるは、ちょっと『しょっぱい』かな。


ふじは、甘みがある☆


ま、好みの問題だけどね。




それにしても、なんでこの時期は『つがる』が勢力を上げてくるのかなぁ~。


ネットで調べてみたけど、納得のいく答えに辿り着かず、、、



たかがりんご、されどりんご。


こうなったらお取り寄せで買うしかないかも。