ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

家の中にコオロギ出現。

先日、我が家にもコオロギ出現。



多分、洗濯物を取り込むときにベランダから侵入したものと思われる。


すぐには気付かなくて、ソファーに座ってテレビを見ている時に、目(視界)の端っこに現れた。


一瞬動いて、ジッとしていたので、最初「ゴキかっ?!!!」と身構えたんだけど、次の動きでコオロギだと判明。


ピョン、ピョンって♪



「あーーー、コロオギがいるーーー」と、言いながら、ティッシュでふんわり包んで窓の外にポイッ。


これがGだったら、スリッパでぶんなぐってペッシャンコにしてる。


なんなんだろーねー、この違い。



娘も「かあさん、コオロギには優しいね。私、コオロギでも絶対つかめん」と。



そおゆう娘は、小さい頃、やもりを手のひらに乗せていたんだぞっ!


そしてそして、もっと小さいころ、、かあさんに代わって果敢にゴキを退治してくれてたんだよーーー。


あの時、「なんて心強い!」と思ったことか。



得手不得手って、大人になると変わってくるのね。


残念。