ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、初アートメイク。

先日、娘の抜毛症のことを書いたけど、今回は眉毛の話。


抜いてなくなったわけじゃないけど、手入れしていたらどんどん短くなっていって、今じゃ『マロ』状態。


チョンチョンって感じで、ノーメイクだと、ちょっとウケる。



本人曰く、メイクする時に自分の眉毛がないほうがキレイに描けるから、らしい。



でも、バイクの時はヘルメット被るし、夏は汗で崩れるし、で、ついにアートメイクなるものに手を出した。



詳しくは聞いてないけど、まあようするに眉毛のタトゥーってとこかな。



「痛かった?」と聞いたら「擦り傷くらいの痛さ」と。


まあ、個人差はあるだろうし、肌年齢的なものもあるだろうけど、私、興味津々!




もーねー、加齢には抗えない。


眉毛、うっすーーーーーいの。


練習で汗かくのわかってる時は数日まえに『ティント』で眉毛を描いているくらい、アイブロウだけじゃ汗に勝てない。


もう少し娘の状態(様子)を見て、私もアートメイクデビューしてみよっかなー☆


わくわく。