ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、台風でも出勤。

前日から電車もバスも計画運休することが決まっていた。


でも「休んでいいよ」と、言われることもなく、出勤することになった娘。


夫が仕事休みだったから、送り迎えはできたけど、もしこれが夫も仕事だったら、、、


そして、もしこれが1日ずれて、火曜日だったら、私も出社できないでいたはず。


最近『計画運休』が当たり前になってきた。


前は、台風の勢力(威力?)が弱くなったらバスや電車は動いていたんだけどなぁ~。


いや、そんなに出社したいわけじゃないけど。




今回の娘みたいに休みたいけど、休めない。でも通勤手段がないって人は困るなって話。



家の近所のスーパーは時短にはしてたけど、営業していた。


社員の人は車だったり、バイク、自転車、徒歩で出勤したんだろうなぁ~。


頭の下がる思いだわ。




そしてそして、台風とは関係ないけど娘のおハゲがひどくなった。


どうしたもんか、、、