ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

台風の日は。

夫が娘を職場まで送迎したけど、それ以外はずっと家で引きこもった。


どこにもお出掛けしない休日なんて、いつ以来かしらってくらい。



私はゆっくりドラマ鑑賞。


録画してたドラマを全部観終わって、また1話から観たり。


途中ウトウトしたりして、ほんと、のんびり過ごせた。



でもね、ほんとは、こおゆう予定のない時に掃除や片付けをするのが理想なんだよね。


アチコチ掃除したい場所や、片付けたいものあるのに、、、


なーんか、ヤル気スイッチが入らなかった。




理由は、、、多分、、、夫がいたから。



夫もダラダラ、ダラけていた。


いや、ダラけているのは、いい。


私もダラけていたんだから。



ただ、もしここで私がヤル気スイッチ入れて、掃除や片付けをしたとする。


なんかモヤるのが目に見えてるんだよねー。


なのでスイッチは、夫が留守の時に入れることにする。






それより、もう台風はコリゴリだーーー。