ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさん家のレンジが、、、

先日、おとうさんのところに寄った理由は、おねえちゃんのぶどうを受け取るためだった。


立派なぶどう、ピオーネ2房、安芸クイーン3房、シャインマスカット1房。


おねえちゃんも頂いたものらしく、出どころ(?)は詳しく聞いてないけど、もしかしたら貢物かも???




そんなことより寄った時、おねえちゃんも来ていて、おとうさんと二人でレンジ台の棚を移動させていた。


どうやら使っていたレンジ(裏側)に穴が開いたとか。


火花も出たとか。


ひょえーーー、怖いっ!




おねえちゃんがネットで翌日届くように注文してくれたらしい。



ただ、今回のはオーブンも使えるタイプで、今までのより一回りも大きいので、棚の移動をしていたとのこと。


「これで、スイートポテトとか作れるね」と、おねえちゃん。


90歳のおとうさんにまだまだ甘えています。



おとうさんはおとうさんで「こんな立派なオーブン買ってもらって」と、ちょっと恐縮してた。


「おとうさんが死んだら、これ私がもらうね」って言ったら笑ってた。(おいっ!)






おとーさん、まだまだ元気で現役パティシエしてもらいますよー☆