ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘と車(車種)の話をするように。

車の免許を取りに行き始めた娘。


先日、卒検に落ちたけど、卒業まで秒読み段階。


「最近運転がちょっと楽しくなった」らしい。


すっごーい☆



まあ確かにバイクでツーリングするくらいだから、運転自体は好きなんだろうなぁ~。



ただ、「自分の車を持ちたい(乗りたい)」とは思わないらしい。


乗り物はバイクで十分ってことかな。



でも、『もし乗るなら』と、いろいろ物色するのが楽しい☆


車で出掛けた時に、走っている車を見ながら好きな車種、色を二人でアーダコーダと言うのが最近のブーム。



もちろん持つとなると軽自動車。


私も娘も『ハスラー』がイチオシ。


アウトドアっぽいのがタイプなのかな。




あと、娘は「黒の軽トラもいいなぁ~」と。


軽トラ、、、


荷台に乗ってみたいんだってー。


トトロのワンシーンに憧れているらしい。




私もいつか運転する時がきたら、軽自動車、考えてみよっと。