ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おからパウダー。

娘がシフォンケーキを作ろうと思って買ってきていた『おからパウダー』



ネットでレシピを見て「簡単そう」と、一度は作ってみたものの激マズ。


甘くないしパサパサだし。


それ以来、冷蔵庫の隅っこに置き去りになっていた。




たまたまラジオで「おからパウダーを玉子焼きに入れたら色もよくなるし美味しくなる」と言っていたので、さっそく使ってみた。



毎朝お弁当用に玉子3個使って作る玉子焼き。


パウダーを小さじ1杯入れて作ってみた。


・・・・・・・・・・



たったの小さじ1杯なのに、うまく玉子と混ざらない。


だまだまのまま「えい、やっ!」と玉子焼き器に流し込んで強引に巻いて、なんとか完成。


お昼に食べたら、、、マ、マ、マズイ。


それでも2~3日は、分量を変えたりして作ってみたけど改善されず。



娘におからパウダーのことを話したら「どうりで最近の玉子焼き、美味しくないと思った」だって!



くぅーーーーーー、もう二度と玉子焼きにおからパウダーは使わない!と、誓った今日この頃。



なにか別のレシピを探して使い切らなくちゃ。