ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

車の下見。

夫がやっと、車の買い替えに興味を持ち(出し)始めた。


確かに、まだどこも壊れていないし、とにかく気に入っている車。


あ、カーステレオは壊れちゃったけどね。


でもそれ以外、不具合も不都合もなくて。


簡単に買える金額でもなくて。


慎重(?)になる気持ちもわかる。


でも、私は『私が定年するまでに買い替えたい』のだ。



そのタイミングが今なのか、来年の車検時(前後)なのか、とりあえず餅は餅屋で聞いてみないことには判断がつかない。


今現在の下取り額だとか、納車時期だとか、いろいろいろいろ聞きたいこと山積み。




あまりしつこく(?)せかしたくないので、さりげなくさりげなーくアピールした結果、やっと「今週末、ディーラーに行ってみようか」と、言わせるとこまでこぎつけた。


現実を知って買う気が失せるかもしれないけど、とにかく1歩前進だーーー☆