ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫のバカタレ。

先週だったかな、夫がヤラカシテしまった。


チームの練習試合があった夜だったので、もしかしたら(私は行ってない)何か思うとこあって飲み過ぎたんじゃないかな、が私の見立て。


バレーのことになると、ついつい熱が入るというか、、、


ようするに飲み過ぎてしまうのが悩ましい。




リビングの電気もテレビも付けっぱなしだったので、なんかおかしい(怪しい)な、と思ってはいたけど、、、


夜中に「ドスーン」ってすごい音がしたので、飛び起きて夫が寝ている部屋に行ったら見事ひっくり返っていた。


蚊の鳴くような声で「いたい~いたい~」と、両手で顔を覆っていた。


寝ていたところを起こされて怒りにワナワナ震えている私は「知るかっ!」と、放置。




何年かに1度はあるんだよねぇ~、こおゆうコトが。


次の朝は当然朝ごはんも食べれず、お弁当とお茶の用意だけして出社。


私よりあとに家を出る娘が「声を掛けたら慌てて起きてた」と。


それって、声を掛けなっかったらそのまま寝てたってことだよねーーー。



ったく。


ほんと、そおゆうとこ、キライ。




「50過ぎた、いいオトナのすることかっっっ、このバカタレ!!!」


と、ラインにメッセージを送った。