ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の白いセーター。

セーターというよりニットになるのかな。


どうやら無印の定番商品らしく、娘のお気に入り。


今回洗濯の時、デニムのジーンズと一緒に洗ってしまって、、、


見事に色移りしちゃってたーーー。



黒のジーンズだったんだけど、何度も洗っていたから、さすがにもう色落ちしないだろうと、、、


他のタオルとか下着には色移りしていないんだけど、よりによってこのお気に入りのセーターだけが、まだら模様。


慌てて荒療治だけど『漂白剤』を薄めてつけ置きしてみたんだけど、やっぱりダメで、、、



なーんーでーーー。



「もうちょっと漂白剤入れちゃえ」と、追加して入れたら原液がそのままニットについたみたいで、どんどん茶色に変色してった。


あーあ、こりゃもうダメだ。




娘も諦めがついたみたいで「また買ってくるからいいよ」と。


ごめんよー。



それにしても、なんであんなに簡単に色移りするのに、落とすのは簡単じゃないんだろーね。




謎。