ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

トイレのペーパーホルダー交換。

夫に頼んでアマゾンでポチリ。


数日後には届いた。


早速交換したい私は電動ドリルを引っ張り出して、今ついているホルダーを外しにかかった。



ネジは3つ。


2つは簡単に外れた。


最後の1つが外れない。


もともとネジ山(?)が潰れかけてて、ウンともスンとも動かない。



「賃貸だと思ってテキトーな仕事をしやがったな!」



夫が帰るまでには交換を終わらせておきたい私は、ネットで『ネジ山 潰れ 外れない』で検索。


いろいろな方法が紹介されている。



(1) 輪ゴムを噛ませる。
(2) ペンチで挟んで回す。
(3) ドライバーの後ろから叩いてネジを緩める
(4) 諦める。



ありとあらゆる方法を試したけど、結局ダメで。


不本意だけど(4)の『諦める』を選択。



結局、夫に外してもらった。




「バカタレ」と散々罵った後だったけど、快く引き受けてくれた。



そおゆうトコ、キライじゃない。