ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

わからない。

心配しているのはもちろんなんだけど、心のどこかに「甘えている」っていう感情もゼロではないんだよね。


こればっかりは、なった人にしかわからないことなんだとも思う。


症状、程度(?)の違いもいろいろだろうから、一括りにもできないし。


どんな風に接していいのか、立ち位置や状況で変わるだろうし、、、



ポツリポツりと話してくれた内容によると9月頃から「おかしいな」っていうのは自分で感じていたらしい。


だとすると、私は全くもってそれに気付いていなかったってことなんだよね。


もちろん娘も心配かけまいと振舞っていたのかもしれないけど。




休職することに対して私の態度が「思っていたのと違った」と、娘。


『叱られる』と思ったのかなぁ~。


やっぱりどこか「甘えている」って感情が見えていたのかもしれないな。



娘に対して、どんな風に接していけばいいのか、わからない。