ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

胃カメラ検査の結果。

胃カメラ検査をして、呼気テストをした結果、ピロリ菌健在だった!


基準値2.5未満のとこ、5.1で確定~。



1週間分の薬をもらい、来年の4日からスタートすることに。


んっ?すぐに始めなくていいのか?って思ったけど、先生が年明けを進めるので言われる通りに。


どうやら1週間飲み終わったら血液検査をしないといけないらしく、それが年末にかかることを避けたのかな。



ま、そんなに慌ててすぐに始めなくてもいいレベルってことなのでしょう。



そして服薬終了した6週間後に除菌判定(呼気テスト)をして完結。



除菌の薬は錠剤が5錠、顆粒が2袋の計7種類。


おなかがゆるく(下痢)なる人もいるとのことで、ちょっと不安。



夫に「ピロリ菌がいたので除菌することになった」と話すと「俺も除菌したことある」と。


えっ?そうなの???


胃もたれとか胃がシクシク痛かったのが、除菌したら一切なくなった。と。



私は今まで自覚症状ゼロだったけど、除菌したら違う景色(?)が見れるのかな。


食欲が増したら怖いなぁ~。



でも、楽しみ☆